F903について

F903独特、というかF903といえば?というと、なんといってもセキュリティ機能の充実さではないだろうか?

903シリーズは全機種についてセキュリティ機能が充実しているけど、特にF903についてはそれが顕著なような気がする。

まぁ、おさいふケータイやクレジット機能が付属されるのが当たり前になってきたからセキュリティもそれなりになきゃやばいんですが(^^;

とにかく、Fシリーズの代表的なセキュリティ機能である指紋センサーや、ICカードロック、たたんで一定時間経過するとロックされる開閉ロック、暗証番号などの複合セキュリティがある。

セキュリティに人一倍関心のある人は満足する充実さじゃないだろうか、F903は。
タグ:F903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

D903について

D903にはちょっと変わった機能があったりする。

携帯電話には大体電卓ってノーマル機能として付いているものだけど、D903はより身近な電卓機能が備わっていた!

多機能電卓というもので、基本的な計算の他に、ワリカン計算やハラハラ・ドキドキのゴチルーレットなど、いろいろな計算が簡単にできるものぴかぴか(新しい)

飲み会などでは、普通の電卓でよいしょよいしょとコツコツ計算していくが、このワリカン計算を使うと一発で「一人いくら」がわかって便利だ!

D903の全部の電卓のメニューを具体的に挙げると

・基本計算
・ワリカン計算
・ゴチルーレット
・時間計算
・カロリー計算

など。
タグ:D903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 SH は今でも売れている?

ドコモ903シリーズのSH903iって、10月24日に発売した903の一番槍な機種だった。

しかも11月上旬に発表された報道では、携帯電話キャリア3社の全発表されている機種の中で一番売れている機種だといわれていた。

けど、11月下旬にさしかかっている今では、まだまだSH903が一番売れている機種なんだろうか?違うんだろうか?

11月14日に、D,N,F903の3機種が発売開始された。もしかしてこの子達に追い上げられているのかな?…とか思ったり。
タグ:ドコモ 903 SH903i
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

携帯電話 ドコモ903

携帯電話としてドコモ903はどうなんだろうか?…

携帯電話の機能の中で最重要なものって、やっぱり電話とメールじゃないですか?この二つがお粗末だと、どんな最先端の技術や新機能が付属されていても、多分購入者は多くならないはず…

話はちょっとずれてしまうけど、日本人は流されやすい人種だと自他共に認める民族性がある。あんまりいい意味では言われていないけどね(>_<)

でもそれはある意味、皆が選んで使っているからいい物という証拠である!ともいえる。

ドコモ903シリーズが発表されて、一番最初に発売されたのはSH903だ!一番先駆けだからという意味も結構大きいんだろうけど、携帯電話キャリア3社の中では一番売れている機種なのだ!

流されやすく、皆が買っているものだからこそ、イイモノといえるのではないだろうかね?他のドコモ903シリーズも売れ続けてくれれば、903の携帯電話としての良さが実証されると思うんだけど…ぴかぴか(新しい)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 itv HISPEEDのカメラ機能

ドコモ 903 itv HI-SPEEDのカメラ機能について。


ドコモFOMA D903itv↓

【外側】…CMOSカメラ
有効画素数…約130万
記録画素数…約120万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約10万
記録画素数…約10万



ドコモFOMA P903itv↓

【外側】…オートフォーカス対応νMaicoviconカメラ
有効画素数…約320万
記録画素数…約320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約10万
記録画素数…約10万



ドコモFOMA SH903itv↓

【外側】…CMOSカメラ
有効画素数…約200万
記録画素数…約190万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約11万
記録画素数…約10万



ドコモFOMA F903iX HIGH-SPEED↓

【外側】…オートフォーカス対応CMOSカメラ
有効画素数…約320万
記録画素数…約300万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約11万
記録画素数…約10万



ドコモFOMA P903iX HIGH-SPEED

【外側】…オートフォーカス対応νMaicoviconカメラ
有効画素数:約320万
記録画素数:約320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約10万
記録画素数…約10万


ドコモ 903 itv HISPEEDは、

ドコモFOMA D903itvが130万画素
ドコモFOMA SH903itvが200万画素

と少し低いですが、おおむねカメラ機能の有効画素数が320万画素と、普通のデジカメ並にあるんですね。

以前は荒くて、ホントの携帯電話のカメラという感じでしたけど、今ではデジカメとほぼ同じクオリティが実現しています。

デジカメと携帯電話、まさに一石二鳥ですねグッド(上向き矢印)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ foma 903のカメラ機能

ドコモfoma903のカメラ機能について(TVとHISPEEDは除く)。

ドコモFOMA D903i↓

【外側】…CCDカメラ
有効画素数…約 320万
記録画素数…約 320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 10万
記録画素数…約 10万



ドコモFOMA F903i↓

【外側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 320万
記録画素数…約 300万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 11万
記録画素数…約 10万



ドコモFOMA N903i↓

【外側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 320万
記録画素数…約 320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 33万
記録画素数…約 31万



ドコモFOMA P903i↓

【外側】…νMaicoviconカメラ
有効画素数…約 320万
記録画素数…約 320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 11万
記録画素数…約 10万



ドコモFOMA SH903i↓

【外側】…CCDカメラ
有効画素数…約 320万
記録画素数…約 320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約 11万
記録画素数…約 10万



ドコモFOMA SO903i↓

【外側】…オートフォーカス対応CMOSカメラ
有効画素数…約320万
記録画素数…約320万

【内側】…CMOSカメラ
有効画素数…約11万
記録画素数…約10万


ドコモfoma903シリーズの中では(TV、HISPEED以外)、カメラ機能の有効画素数が320万画素と、普通のデジカメ並にあるんですね…

以前は荒くて、ホントの携帯電話のカメラという感じでしたけど、今ではデジカメとほぼ同じクオリティが実現しています。

デジカメと携帯電話、まさに一石二鳥ですねるんるん
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ フォーマ 903の特徴

ドコモフォーマ903シリーズの特徴として、とりあえず私の場合真っ先にいうとしたら、全機種揃って画面の大きさがデカイ!ということでしょうか(^^;

だってでかくないですか?中でもフォーマSH903iTVなんか約3.0インチもあるんですよ!まぁ、ワンセグ機種だということもあって特徴的なんでしょうが☆

あとはデザイン性がいいということかな?

今まで、機種のデザインでいうと、auの携帯電話が主にデザイナーとフューチャーしたいりしてオシャレな感じだったけど、

ドコモフォーマ903は結構オシャレなデザインが多いような気がするんですがグッド(上向き矢印)

フォーマSH903iTVとフォーマD903iTVなんか結構オシャレなデザイン…でしょぴかぴか(新しい)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 シリーズ 発売 時期(全機種)

ドコモ903シリーズの全機種が発売完了する時期はいつごろになりそうなのだろうか?

すでにD903i、F903i、N903i、P903i、SH903iは発売時期を迎えているけど、残りのSO903i、D903iTV、P903iTV、SH903iTV、F903iX HIGH-SPEED、P903iX HIGH-SPEEDの6機種とあわせて店頭に並ぶのはいつごろなのか?


まぁとりあえず今年中はちょっとありえないかもしれませんねバッド(下向き矢印)

というか発売時期がずれる理由って何ででしょうか?発表した時点では、まだ機種が完成していないから?

全機種を並べて比較検討できるまでとりあえず買わないように頑張ります(^^;
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 1

ドコモ9031…これ誤字変換です(^^;

私も毎日毎日ドコモ903についてリサーチしているので、ついつい検索エンジンで検索するときに「ドコモ 903 1」って打ち込んでしまいますたらーっ(汗)

しかし、ご安心をば!こんな誤字変換でも欲しい情報が見つかってしまうのがヤフーとかグーグルのすごいところです☆

ついでに、同じような誤字変換は、

ドコモ 903 い
903 い

などがあったりします。というか私がよく間違える誤字集でした(^^;
タグ:ドコモ 903 1
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 ワンセグ機種

ドコモ903ワンセグ機種で一番良さげなのは?…

ドコモD903iTV、ドコモP903iTV、ドコモSH903iTVの3機種がありますが、とりあえずワンセグというだけでかなり特徴的で、他の機種より一歩躍り出ている感がある。

テレビを楽しもうというなら、3機種の中で一番インチ数がでかいドコモSH903iTVだろうか。

デザイン性もかなり良く、あまり見られないブラウン色があって、他の人と少し違った個性がだせますねぴかぴか(新しい)

個人的にはドコモD903iTVも捨てがたいけど(^^;
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 情報(D903,N903,F903)

ドコモ903シリーズのD903,N903,F903の3機種が4日前の11月14日に一斉発売開始されましたね☆

取扱店によっては、結構人気らしく売切れのやつも結構見かけました☆

今のところ、3機種中どれが一番売れているとかはわかりませんが、入荷待ちのところが結構あったりと売れ行きは順調なんでは?

勝手な予想ではD903が一番売れそうな気がするような(^^;

まぁ、3機種の中では一番私の好みっていうだけですけどね(笑)


ちなみに、いまのところSO903、D903iTV、P903iTV、SH903iTV、F903iX HIGH-SPEED、P903iX HIGH-SPEEDの発売日は未定です。
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 シリーズ 発売日(D,F,N)

本日(11月14日)はドコモ903シリーズの発売日だ!

今日発売開始されたのはD903i,F903i,N903iの3機種ぴかぴか(新しい)

外出したのだけれど、迂闊にも携帯電話屋さんや電気屋さんの店頭で、新機種を拝む事は出来なかった。

ドコモ愛好家はやはり買いに走ったか、チェックしにいったのだろうか?
まぁ、私の本命はSH903iTVかD903iTVですが(^^;

このふたつは未だに発売は未定ですバッド(下向き矢印)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 シリーズ 発売から一ヶ月弱

ドコモ903シリーズ発売から一ヶ月弱経ったけど、相変わらずドコモは苦戦中のようですね(>_<)

ちなみに最初のドコモ903シリーズは10月24日発売のSH903iでしたよ☆
SH自体は3社全機種のうちでは一番売れたらしいけど、

肝心のドコモがやはり遅れをとっているらしいとのこと。

やはりauは強かったのか・・・ソフトバンクもグレーな広告だったとはいえ、世間の注目を浴びるには十分なインパクトがあったし。

でもまぁ、ドコモには903iの未発売機種があるから大丈夫なはずだ☆

posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 画像の良さ

ドコモ903の画像解析度の良さについて…スペックを見れば分かるとは思うんですが、とにかくドコモ903画像の良さはスゴイ。

液晶もテレビメーカーの技術を応用したり、デジカメ並みの有効画素数だったりして。

ワンセグ携帯であるTV3機種を手に入れてしまえば、テレビとデジカメいらないじゃん!ってことになっちゃいますね(^^;

最近の携帯電話ってすごいなぁ・・・と改めて考えてしまいますねぇグッド(上向き矢印)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 発売(D903i,N903i,F903i)

ドコモ903シリーズのD903,N903,F903が発売開始です☆

発売開始予定日は11月14日の予定!今回は一挙に3機種同時発売で、いきなりお店の在庫が切れました〜…っていうのはなさそうですね(^^;

ジリジリと少しずつ発表していくので、ドコモ903を待ち焦がれている人にとってはちょっとじらされてる感じですかね、まぁ私の事でもあるんですが。

しかし…まだ買いませんよ(>_<)
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 い

ドコモ903い、やってしまいがちなタイピングミスですが、こういう風に打って検索をかけても、ちゃんと903シリーズの情報が得られるからインターネットって便利ですよね★

毎日色々な検索エンジンや、検索ワードを使って903iについて調べたりしていますが、ほんの少しワードを変えただけでも面白い情報が出てきたり、知らなかった新しい・珍しい情報が見つかったりと、結構ハマりますよ★

興味のある事には、少しだけニュアンスを変えた表現やキーワードで検索してみるのもオススメします。
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 携帯 903 iって…

イロイロ細かい機能やスペック、デザイン、各機種の比較をしたりしていると、本当にドコモ903iシリーズはすごいんだなぁとか思ってしまう★携帯超えてない?


これあれば何でも出来るんじゃん!みたいな心持ちになってしまうような魅力的な機能ばかりですわ。


お財布の代わりにもなれば、ウォークマンいらずだし、自分がドコにいるのかとか、今コレ食べたいからこの辺にいいお店ないかな?とかすぐに調べられるし、電話じゃなくてもプッシュ一回でエリア内にいる仲間にコンタクト取れたり、手持ち無沙汰の時にはテレビまで観れてしまう…


よくよく考えると恐ろしいほどの利便性をかねそろえております★


一言でいうと現代のニーズをほぼ完全に包括しているような気がしますがexclamation


そのうち携帯にエアコン機能とか付いてしまうんじゃないだろうか?とか勝手に妄想してしまうのです。
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 発売予定は?

11機種中、すでに2機種は発売されているものの903iシリーズはまだ残り9機種もある。


番号ポータビリティ制度以降、ドコモはauやソフトバンクモバイルに遅れを取っているといわれているけど〜…まだまだ勝負はこれからでしょ★


携帯電話市場のボーダレス化が促進されて主要3社もサービス向上のためにかなり頑張ってるだろうし!


個人的にはやっぱりドコモを応援しちゃうけどね(^^


残りの9機種で挽回しちゃってください★ドコモさん!
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 デザインって大人向け?

ドコモ903のデザイン、全機種をザラっと眺めてみると…やけに今回は大人っぽいような気がするのは気のせいだろうか?

実際に見てないから画像だけみて言ってるけど、F903iとSO903iはやや若いデザイン性!

そのほかは大人?の男性女性向けにデザインされているような。でもまぁ、これは思いっきり独断と偏見ですが(^^;

しかし個人的にはやっぱり茶色がいいですな〜!D903iの黒+オレンジもカッコイイですけどねるんるん
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903 発売日

ドコモ903の全ての発売日を知りたい…

と思って、毎日のようにNTTドコモの公式サイトを覗きにいったり、新着ニュースをチェックしたりしているけど…なかなか発表されませんな〜(´Д`;)

個人的にはSH903iTVに早くお目にかかって手触りや実際の操作性を確かめたい!とか思ってるのだが。

年内に全ての機種が発売される事はないだろうか?!

番号ポータビリティが適用されてからP903iとSH903iしか発売されてないので、細かに発売していってドカン!と加入者や機種変者を増やす作戦でっしゃろか?
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館
×

