最近のドコモの携帯は

最近のドコモの携帯はおしゃれですね〜!
ワンセグでテレビみれたりゲームできたり、
デジカメ並みの解像度で写真とれたり・・・


ドコモ(Docomo)携帯が一台あればもう大丈夫ですね!
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ903シリーズの発売予定

ドコモ903シリーズで「D903iTV」「P903iTV」「SH903iTV」の3機種が2月中に発売されることになりました。

去年からず〜〜っと待っていたいいニュースですね☆
個人的にドコモ903の中ではSH903iTVを狙っていたので、非常に楽しみです☆

ドコモ903シリーズのTVは、聞いての通りワンセグ対応のテレビ機能がついていて電話・メール・ネットの他にもさまざまな便利かつ楽しい機能が充実しています。

ちょいと他の903よりも割高そうですが、現代のハイテク携帯電話の技術を使っているのでそれは金額相応でしょう♪

903TVシリーズはセキュリティも万全で、他人が勝手に覗き見するっていうのはなかなか出来ないようになっていますね。

早く2月になって欲しいです☆
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ903博物館との相互リンク

ドコモ903博物館と相互リンクしていただけるサイト様を募集しています。


このサイトと属性が同じである

ドコモ
・携帯電話機種・アクセサリー・周辺機器・料金形態
・携帯電話各キャリア

などのサイト様と相互リンクできれば
うれしく思います。


もし、ドコモ903博物館と相互リンクしてもいい、
という場合には

お手数ですが、下のコメント欄にて

・サイト名
・サイトURL

をお知らせください。


遅くとも48時間以内に相互リンクを完了いたします。


沢山のサイト様と交流できればうれしく思います。
posted by ドコモ903博物館長 | Comment(6) | ドコモ903博物館

ドコモ ワンセグ 903

ドコモのワンセグ903の機種は、D903iTV、P903iTV、SH903iTVの3機種っていまだ発売は開始されてないですけど、今の時点でかなり注目されている機種です。他の携帯電話キャリアはすでにワンセグ携帯機種を発表・発売しているけど、ドコモはまだなんですよね。

早くお披露目して欲しいと個人的に願ってます!だって自分が狙ってるのは、D903iTVですから(笑)


ドコモ ワンセグ 903の関連記事

ドコモに直接、ワンセグ携帯新機種の発売日を聞いてみた!!P903iTV .../月収30万円稼げる主婦になれた理由/ワンセグ携帯の新製品を格安で買う方法を探してみる!/links for 2006-08-21/ドコモランキング/
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 新機種 903

ドコモの新機種903シリーズから、そろそろワンセグのD,P,SH903TVあたりが発売開始されるんじゃないかと、半月前くらいから予想していますが・・・何気に一向に発売開始される気配がない(^^;

いろんなところで、年内にドコモ新機種903TVシリーズが発売されるでしょ〜!みたいなことが言われてるんですが、なかなか発売されませんね・・・新機種。ハイスピードも早く発売されて欲しいとも思ってますが、例のドコモの電池の事件などがあってスムーズに903新機種の発売が進まないんでしょうか。わからないですけど、来年初頭には発売してくれてもいいですよね。D903TVが楽しみなんですぴかぴか(新しい)


ドコモ新機種903の関連記事

ドコモ新機種D903i/N903i/F903i発売予定/おお、ドコモ新機種でるの??/ドコモ 携帯新機種 3アイテム 11月14日(火)発売!/ポイント別にワンセグ携帯9機種を比較/月収30万円稼げる主婦になれた理由/ソフトバンク携帯新機種/ドコモ新機種発売/[mumble]ドコモ新機種/ドコモ新機種/ドコモ新機種発表ww/何だかんだいってさやかは俺のもの!><(ぇ/ドコモ新機種&YOU/ドコモ新機種発表/D903i(三菱:携帯電話)/けとん!?ドコモ新機種発表だゅ/SH903i DoCoMo/ドコモ 新機種発表/ドコモ新機種発表らしいです。/ドコモ秋冬モデル発表!/[ドコモ新機種]/ドコモ新機種/ドコモ新機種発表/さかえ?/NTTドコモ 新機種903iシリーズ発表/やっぱり公式だよな。/J情報色々:関ジャニ∞全国ツアー第2弾決定/ドコモ新機種/2006年10月一覧/ドコモ新機種発表/DCFF7LE:ドコモP301iにプリインストール/ドコモ新機種の「LIFE CARD」/ボーナスの使い道決定!/ソフトバンク 携帯 電話 機種/
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

903ドコモのニュース

903ドコモが出てから、番号ポータビリティ制度があってかドコモも含む全携帯電話キャリアが、料金に関する広告表現が不適切だったとして、ソフトバンクモバイル、KDDI、NTTドコモなど4社が公正取引委員会から警告や注意を受けたことは有名ですよね。

そこで電気通信事業4団体でつくる「電気通信サービス向上推進協議会」は22日、携帯電話の料金広告に関する自主基準を、今年度中に定めることを決めたそうです。

会合にはPHSのウィルコムも加わり、PHS業界もルールの対象にするという処置が取られたんだそうです。

903を先頭にドコモは別に誇大広告はしてないと思ったんだけど、ソフトバンクの問題と平行して警告を受けちゃったらしい・・・めげるな!903!正しくやっていればドコモは大人気になるはず?!
タグ:903 ドコモ DoCoMo
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ903博物館

ドコモ903博物館では、

ドコモ903iシリーズの最新機種・最新情報などをはじめ、
903シリーズを使いこなすための各種情報、機種ごとの詳しい機能や特徴などを取り上げています
携帯電話

ドコモ903iについて知りたい時は、このサイトで調べてみてください!

右側の「ドコモ903メニュー」から知りたい情報を調べられます。

ドコモ903マニアによる、ドコモ903愛用者のための「ドコモ903最新情報」「お得で役に立つ情報」「各機種の詳細機能やスペック・重量など」「各機種の発売日・発売価格」など鮮度の高い情報をお届けします。




ドコモ903iシリーズは、2006年10月後半期から、番号ポータビリティ制度に合わせて発売され始める新機種群です。


現段階で公表されている機種としては、D903i,F903i,N903i,P903i,SH903i,SO903i,D903iTV,P903iTV,SH903iTV,FOMA F903iX HIGH-SPEED,FOMA P903iX HIGH-SPEED


などがあります。これからも続々発表されるかもしれませんね★
ワンセグ対応機種もすでに3機種発表されています。

ワンセグ対応の携帯電話機種は、D903iTV,P903iTV,SH903iTVとなっています。


ちなみに903(903i)シリーズの主な特長としては…

・おサイフケータイの容量アップ!
・iCカードの容量アップ
・iCお引越しサービスへの対応
・トルカ(Toruca)の機能向上
・DCMXのプリインストール
・あんしんキー
・バイオ認証


・etc  など新機能・グレードアップ機能が盛り沢山です(^^

個々の機能や機種の解説などは右側のコンテンツから選んでみる事が出来ます★


ひらめきドコモ903は「攻めの機種」だと一般的にいわれているようです。携帯電話キャリア3社の競争で、機能やデザインともに勝負をかけている印象が伝わってくるシリーズですね。

そして、このサイトでは新しく多彩な機能をもつドコモ903シリーズについて深く掘り下げていき、903マスターになってしまおうというのが主旨です★ドコモ携帯電話の各機能説明や解説などもコンテンツとして取り上げています。


ひらめき【ドコモ903博物館】では、アフィリエイトサービスを利用して運営されています。

こちらのサイトでご契約またはお買い物をされる場合は、元サイトでのご注文、ご購入となりますのであらかじめご了承ください。

商品の発送・在庫・送料などは紹介先ページを参照してください。



ひらめき《ドコモ903》の正式名称→ドコモ903、DOCOMO 903、ドコモ903i、DOCOMO 903i

 《ドコモ903》の間違いやすい名称→DOKOMO 903、DOKOMO 903i、ドコモ903い、903い...など(^^;
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 903i GPS機能

ドコモ903iのGPS機能は今までのGPS機能よりも格段にグレードアップしているようだ!

GPS機能の新たなラインナップもドコモ独特のものといえそう。まず、

現在地確認機能や位置提供機能、現在地通知機能など基本機能を利用して、「ケータイお探しサービス」などの各種サービスが利用できるようになった。

↑の対応903i機種は今のところ、D903i・F903i・N903i・P903i・SH903i・SO903iの6機種。

さらに、「イマドコサーチ」という、自分の探したい人の位置を携帯電話、もしくはパソコンから探索できるという機能がある。

「ナビゲーション機能」は、GPS対応903i携帯電話機種にナビゲーションのiアプリをプリインストールされており、サイトやトルカに記載された住所情報を利用して、直接ナビゲーションのiアプリを起動できるというもの。

そして、「緊急通報の位置情報」に対応していて、GPSを利用して緊急通報者の位置情報を警察・消防などの緊急通報受理機関へ通知することが可能だったりする。

このほかにも豊富なGPS対応コンテンツがドコモ903iに備わっている。


posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ 携帯 903シリーズといえば

ドコモ携帯903シリーズといえば、ちょくちょく見かけますがやっぱりアレでしょう。

KAT-TUNです。ドコモ903シリーズイコールKAT-TUNっていうイメージがもうメチャクチャすりこまれてしまってるんですがたらーっ(汗)

むしろ携帯イコールKAT-TUNかなくらいに。

例えば都内山手線沿線の巨大広告など見てると、ドコモ903イコールKAT-TUNっていうのがメッチャ多いです!

こんなに広告があるのにドコモってまだ普及しまくってないのか?とか切に疑問を感じてしまいます。

auも広告多いですが、ヤハリ私的にはドコモ派なのでドコモ携帯の広告ばっかり視界に入ってきちゃいます!

posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

ドコモ903?

ドコモ903?…の新機種が発表された!わけではなく、機種審査を通過したとの情報をネットニュースのどこかで見かけた!

どうやら現時点では合計3機種が新たにドコモ903シリーズに加わりそうだ、との事。

情報ソース元がいまだに確認できないので、正式に発表されるのを待ったほうがいいのだろうか?!でも実際に3機種新たに通過したら合計ドコモ903シリーズは14機種になっちゃいますねぴかぴか(新しい)

ドコモ、気合入ってますなぁ☆
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

SO903発売!

SO903iがとうとう発売するという報道発表があった!

発売開始日時は2006年11月25日(土曜)からドコモの全国取扱店にて。


SO903はソニー製で、主な特徴はソニーのウォークマンの技術を採用した最長約47時間音楽再生可能なミュージックプレーヤー搭載ということ。

ソニーのウォークマンに使われているVirtual Mobile Engineを採用し、最長約47時間音楽再生が可能となっている。

イヤホン・USB接続ケーブル・音楽管理ソフトなど音楽に必要なものは全て同梱されたオールインワンセットでお得感がヤバイ!

色はオレンジとかイエローがありますね音楽

posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

P903iX HIGH-SPEEDについて

P903iX HIGH-SPEEDは、F同様にFOMAのハイスピードエリア内であれば受信最大3.6Mbpsの高速パケット通信が可能となっていて、携帯機能を使う際のストレスが非常に低くなっている903シリーズだ。

また、P903iX HIGH-SPEEDは音楽機能も充実していてミュージックチャネルに対応のほか、パソコンのウィンドウズメディアプレーヤーで聴くことの出来るファイルも再生可能というパソコンと相互性のある仕様になっている模様☆

もっと詳しくは実際に発売してみないとわからないかもしれないが、必要最低限の機能+音楽は欲しいし快適に使いたい、という場合には最適なんじゃないだろうか?!
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

F903iX HIGH-SPEEDについて

F903iX HIGH-SPEEDは、普通のFOMAと違ってハイスピードエリアという範囲内であれば、受信最大3.6Mbpsの高速パケット通信が可能になる。

つまりネットやメールをする時にすばやく行えるという利点が大きな特徴としてある。F903iX HIGH-SPEEDは主にビジネス向けに作られているようで、携帯電話の操作にストレスがない仕様になっている模様。

F903iX HIGH-SPEEDは高速パケットの他に、ミュージックチャネルとWMA対応ミュージックプレーヤーを搭載していて音楽機能も充実している音楽

携帯をスムーズに使いたい人向けかな?!
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

SH903iTVについて

SH903iTVはもちろんワンセグ対応の903シリーズだけど、特に目立つのは…とにかく液晶のキレイさ。

SH903iTVはシャープのAQUOSの技術を採用した高画質設計で、画像をより鮮やかにみせる「スーパービビットエンジン」で明るさセンサーを搭載し、輝度・屋外での色再現性もアップした3インチワイド液晶だ。

しかも便利なことに、画面を横に倒すだけで何をやっているときでも一発でテレビが観れるようになる「ワンセグ即起動」で、すぐにテレビが観れるようになる、便利な携帯だ。
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

P903iTVについて

P903iTVの大きな特徴は、やはりパナソニック製ということもあり、ワンセグ対応のテレビ機能が台頭するだろうグッド(上向き矢印)

本体自体に記憶容量はないようだが、カーナビの画面でワンセグを楽しめるAVアウト機能を搭載していたり、ワンセグの映像をmicroSDに保存できたり、MSDに録画したワンセグをPCで保存&再生が可能になっているというパソコンと連動して楽しめる機能には困らない。

さらに、気になるシーンをワンタッチで録画できたり、Gガイド番組表リモコンから簡単録画予約も可能。番組名の記録にも対応していたりと、他の903TVシリーズには引けを取っていない。 
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

D903iTVについて

D903iTVは、やはり台頭する特徴としては迫力満点の2.8インチWQVGA液晶大画面でワンセグを楽しめることだろう。

D903iTVはまだ発売していないので、実際に感触はわからないけど、ただのテレビ機能ではないらしい。番組視聴中に音声着信があってもバックグラウンド録画が可能だったり、字幕、ミュート、画面OFF、TV OFFタイマーなど多彩な機能を搭載していたり。

各地域局がプリセットされているので、チャンネル設定も簡単だそうで使い勝手が非常によさげだ!

しかも録画機能容量がスゴイ、160分も録画できるんですね〜D903iTVって。ミュージック機能も充実してそうだしぴかぴか(新しい)やっぱり惹かれる携帯電話です☆
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

SO903について

SO903のSOはソニーのSO!ソニーといえばやっぱり音楽でしょうぴかぴか(新しい)

と思っていたらやっぱり音楽がウリの携帯電話機種でした!まるでミュージックプレイヤーと携帯が完全合体したような見た目でもあり、実際に両方が十分に使いこなせるスペックも持ち合わせている機種だ!

本体前面の大型フロントディスプレイとイルミネーションミュージックキーで、すべての音楽再生機能の操作が可能で、わざわざ携帯メニューから行かなくても…むしろ携帯を開かなくてもそのまんま操作できてしまう。

ソニー独自の低消費電力技術「Virtual Mobile Engine」により、約47時間もの連続再生が可能となっているそうで、バッテリーの残量を心配することなく、存分に音楽を楽しめる。

さらに1GBもの容量があり、ボリュームも十分すぎるほどるんるん
タグ:SO903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

SH903について

SH903は、なんといってもディスプレイの秀麗さがウリだと思う。

画像をより鮮やかにみせる「SV(Super Vivid)エンジン」、明るさセンサーを搭載し、輝度・屋外での色再現性もアップした2.8インチワイド液晶を搭載しており、あのAQUOSと同じ技術を採用した2.8インチワイド液晶がSH903の大きなシンボルだろう。

とにかく画面が超きれいで、普通に感動してしまうくらい。

10月24日に発売開始してから、なんといっても一番売れている機種だということでも有名。

タグ:SH903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

P903について

P903が大々的に売りにしている機能、それは強固なセキュリティ能力だろうか?!

目立つのは、ケータイを置き忘れても自動でロックがかかる「あんしんキー」だ。

「あんしんキー」を身につけていれば、ケータイから離れると自動ロックがかかり、電話発信やICカード機能などが利用できなくなる。

ケータイとキーが近づけば自動的にロックが解除され、全機能が利用可能になるという所有者本人にきっちり従順な機能だぴかぴか(新しい)

あんしんキーロックなら、「あ!ロックするのわすれて放置したままだ!」というケータイの置き忘れ時などでも勝手に守ってくれる。

ロックがかかる機能としては…

・電話の発信
・プッシュトーク
・メールの送信/編集
・iモード
・iアプリ
・iチャネル
・カメラ
・ミュージック
・SDオーディオ
・ICカード機能
・トルカ

などの個人情報やクレジット機能に関連する重要なもの。

ちなみに顔認証にも対応している。
タグ:P903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館

N903について

N903の目立つ特長としては、カメラ機能じゃなかろうか映画

カメラ機能はいまではもうどの携帯電話にもついてて当たり前だけど、中でもかなり本格的なような気がする。

ちょっと前にデジカメでも手ブレ補正機能がついたような気がしたんだけど…すでにN903にはその手ブレ補正機能がついてしまっている。横ブレ+縦ブレ+前後ブレに、それぞれ回転ブレを加えた全6軸方向の手ブレ補正に対応しているそうだ。

携帯写真は画像が荒くて当たり前みたいな感じだったけど、本格的な写真を撮ることが可能になったといえるのかな?

タグ:N903
posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館
×

