ドコモ 903i GPS機能

ドコモ903iのGPS機能は今までのGPS機能よりも格段にグレードアップしているようだ!

GPS機能の新たなラインナップもドコモ独特のものといえそう。まず、

現在地確認機能や位置提供機能、現在地通知機能など基本機能を利用して、「ケータイお探しサービス」などの各種サービスが利用できるようになった。

↑の対応903i機種は今のところ、D903i・F903i・N903i・P903i・SH903i・SO903iの6機種。

さらに、「イマドコサーチ」という、自分の探したい人の位置を携帯電話、もしくはパソコンから探索できるという機能がある。

「ナビゲーション機能」は、GPS対応903i携帯電話機種にナビゲーションのiアプリをプリインストールされており、サイトやトルカに記載された住所情報を利用して、直接ナビゲーションのiアプリを起動できるというもの。

そして、「緊急通報の位置情報」に対応していて、GPSを利用して緊急通報者の位置情報を警察・消防などの緊急通報受理機関へ通知することが可能だったりする。

このほかにも豊富なGPS対応コンテンツがドコモ903iに備わっている。


posted by ドコモ903博物館長 | ドコモ903博物館
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。